CALLme利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社アップランド(以下「当社」といいます。)が提供するサービス「CALLme」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関して、お客様に同意していただく必要のある事柄を記載しています。お客様本サービスをご利用になる際には、本規約が適用されます。なお、本規約については、お客様が利用登録した時点で同意されたものとさせていただきますので、ご利用の前に必ずお読みください。


 

第1条 (総則・適用範囲)

本規約は、当社が提供・運営する本サービスの利用に関する基本的な事項を規定します。

本規約は、本サービスの利用に関し、当社及びユーザーに対して適用されます。

当社が、当社ウェブサイト、当社アプリ利用画面上に本サービスに関する個別規定や追加規定を掲載する場合、又は電子メール等により本サービスに関するルール等を発信する場合、それらは本規約の一部を構成するものとし、個別規定、追加規定又はルール等が本規約と抵触する場合には、当該個別規定、追加規定又はルール等が優先されるものとします。本契約において使用される以下の各用語は各々以下に定める意味を有する。

当社ウェブサイト、又は本サービスの提供に際してリンクされた他のウェブサイト、アプリケーションその他のサービス(以下本サービスの提供に際してリンクされた他のウェブサイト、アプリケーションその他のサービスを総称して外部サービス等」といいます。)については、当社ウェブサイト、外部サービス等に定められる利用規約等に従ってご利用ください

 

第2条 (定義)

本規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによるものとします

(1) 「本サービス」

 当社が提供するCALLme」という名称のアプリケーション(理由の如何を問わずその名称または内容が変更された場合の当該変更後のアプリケーションを含みます。)及び関連ソフトウェアをいいます

(2) 「サービス利用契約

 ユーザーが本サービスを利用するに際し、ユーザーと当社との間に発生す本サービスの利用に関する契約関係をいい、本規約及び本サービスに関して当社が配布、配信又は掲示る文書(以下、本サービスに関して当社が配布、配信又は掲示る文書を「個別利用規約」といいます)等を含みます。

(3) 「ユーザー」

 本規約を承認の上、当社とサービス利用契約を締結した法人、団体、個人をいいます。

(4) 「登録希望者」

 本サービスの利用を希望する法人、団体、個人をいいます。

(5) 「利用登録」 

  第3条に規定する方法に従って、登録希望者が行う本サービスの利用登録をいいます。

(6) 「登録情報」 

登録希望者及びユーザーが利用登録時に登録した当社が定める情報、本サービス利用中に当社が必要と判断して登録を求めた情報及びこれらの情報についてユーザー自身が追加、変更を行った場合の当該情報をいいます。

(7) 「コンテンツ」

 ユーザーが本サービスを通じてアクセスすることができる情報(文章、画像、動画、音声、音楽その他のサウンド、イメージ、ソフトウェア、プログラム、コードその他のデータを含みますが、これらに限られません。をいいます。

(8) 「ユーザーコンテンツ」

 ユーザーが本サービスを利用して投稿その他の方法により送信するコンテンツをいいます。

(9) 「第三者コンテンツ」

 本サービスの提供に際しこれに付随するサービスとして、当社及びユーザー以外の第三者によって提供されコンテンツをいいます。

(10) 「アカウント」

 ユーザーとその他の者とを識別するためにいられる符号をいいます。

(11) 当社ウェブサイト」

 そのドメインが「callme-app.com」であって、当社が運営する本アプリ及び本サービスに関するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のドメインを含みます。)をいいます。

(12) 「知的財産権」

著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)をいいます。

 

第3条 登録

登録希望者は、本規約及び本サービスに関する個別利用規約を遵守することに同意し、かつ登録情報を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。

当社は、当社の基準に従い、登録希望者の登録の可否を判断し、当社からの登録を認める旨の通知により、ユーザーとしての登録が完了したものとします。

前項に定める登録の完了時に、ユーザーと当社との間で、本規約の諸規定に従ったサービス利用契約が成立し、ユーザーは本サービスを当社の定める方法に従って利用することができるようになります。

当社は、第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。

(1) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合

(2) 当該登録希望者が、本サービス利用に際して、過去にアカウント削除等の本サービス利用停止措置を受けたことがあり又は現在受けている場合

(3) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合

(4) 18歳未満のユーザー

(5) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合

(6) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

ユーザーは、登録情報の登録にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。当社は、ユーザー自身が登録した登録情報を前提として、本サービスを提供いたします。登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことによりユーザーに生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

ユーザーは、登録情報に変更があった場合は、14日以内に、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。

前項の通知を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされるものとします。

 

第4条 アカウントの管理

ユーザーは、自己の責任においてアカウントを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。当社は、当該アカウントの一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして登録されたユーザーが本サービスを利用したものとみなします。

アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。

ユーザーは、アカウントが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

 

第5条 (本サービスの利用)

ユーザーは、有効に利用登録されている期間内に限り、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。

本サービスの提供を受けるために必要なコンピューター、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、ユーザーの費用と責任において行うものとします。

本サービスの全部又は一部について、年齢、本人確認の有無、登録情報の有無、その他、当社が必要と判断する条件を満たしたユーザーに限り利用できる場合があるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。

 

第6条 (有料サービス)

本サービスにおいて、ユーザーは、別途利用料を支払うことにより、他のユーザーへの本サービス内での通話などの有料サービスを利用することができます。有料サービスの利用料は、別途当社が定め、本サービス上に表示するものとします。なお、通話などの有料サービスを利用することに必要なポイントを購入した場合には、法令に定める場合を除き、その理由を問わず当社は一切返金するものではなく、ユーザーも予めこれに承諾するものとします。

前項に基づく利用料を支払う等の方法により取得した本サービス内のポイントは、本サービス内での通話などの有料サービスに利用できるが、その有料サービスの提供を受ける必要ポイントは、原則として第三者のユーザーが任意に設定したポイント数とし、当社の単独の裁量により、当該ポイント数を増加、減少又は変更を行うことが出来るものとします。

ユーザーが前項の利用料等の支払を遅滞した場合、ユーザーは、年14.6%の割合による遅延損害金を当社に対して支払うものとします。

有料サービスは、ユーザー本人のアカウントに対してのみ使用が許諾されます。また、当社は、2つ以上のモバイル端末間の複数の異なる環境下における互換性を保証するものではありません。

 

第7条 (ゴールドの付与)

ユーザーは、本サービスを通して他のユーザーから着信を受け、当該ユーザーと通話を行った場合など当社が指定する条件を満たした場合には、ゴールドを付与いたします。

前項に定めるゴールドを当社が定める額を超えて保有する場合に限り、当該ゴールドを保有するユーザーは、当社に対し、換金又は別途当社が指定するポイントとの交換ができます。ただし、当該換金又はポイントとの交換は当社が定める条件に従うことを前提とし、ユーザーは当該条件が変更される場合があることを予め承諾するものとします。なお、当社の換金システムが正常に動作しているにもかかわらず、当該換金又はポイントへの交換が正常に行われなかった場合には、当社はユーザーからの当該換金又はポイントへの交換の申し出に更に応じる義務はないものとします。

   

第8条 禁止行為

ユーザーは、本サービス(提携サービスを含みます。以下本条において同様です。)の利用にあたり、自ら又は第三者をして以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。

(1) 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為又はそのおそれのある行為

(2) 当社又は他のユーザーその他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為

(3) 公序良俗に反し又は善良な風俗を害するおそれのある行為

(4) 連絡先、住所を含む個人情報の通知、交換又はこれに類する行為

(5) 異性との出会いを目的とする行為

(6) 当社又は他のユーザーその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為又はそのおそれのある行為

(7) 本サービスを通じ、以下に該当し又は該当すると当社が判断した情報を当社又は他のユーザーその他の第三者と連絡する行為

・過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報

・コンピューター・ウィルスその他の有害なプログラムを含む情報

・過度にわいせつな表現を含む情報

・差別を助長する表現を含む情報

・自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報

・薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報

・反社会的な表現を含む情報

・ジャンクメール、スパムメール、チェーンメール等の第三者への拡散を求める情報

・違法な勧誘、宣伝等を含む情報

・他人に不快感を与える表現を含む情報

・面識のない異性との出会いを目的とした情報

・上記に類する情報

(8) リバースエンジニアリング

(9) 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為

(10) 本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスし又は当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え若しくは消去する行為その他当社に損害を与える行為

(11) 故意に虚偽のデータ等を公開し又は投稿する行為

(12)  他のユーザーの情報の収集を目的とする行為

(13)  当社又は他のユーザーその他の第三者に成りすます行為

(14)  他のユーザーのアカウント又はパスワードを利用する行為

(15)  当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為

(16)  反社会的勢力等への利益供与行為

(17) 本規約及び個別利用規約並びに本サービスの趣旨・目的に反する行為

(18)  前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為

(19)  その他、当社が不適切と判断する行為

 

第9条 ユーザーによる本サービスの利用終了

 1 ユーザーは、本サービスからログアウト又は本アプリのアンインストール等の当社所定の方法により、本サービス上のユーザー一覧に表示されることはなくなります。ユーザーは、当該方法を採ることに予め同意し、本サービスの性質上アカウント自体の削除(退会申請を含みます。)を当社に請求することはできないものとします。

 2 ユーザーは、本サービス利用終了後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。

 3 当社は、ユーザーが本サービスの利用を終了した後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。

 4 ユーザーが本サービスの利用を終了した場合、当社は、当社の裁量により、あらかじめ通知することなく当該ユーザーのアカウントを削除することができるものとします

 

第10条 規約違反の場合の措置等

当社は、ユーザーが次の各号の一に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、当社の裁量により、当該ユーザーの登録情報、端末情報等、ユーザーコンテンツの削除、本サービスの利用の一時停止若しくは制限、又はアカウントの削除をすることができるものとします。

(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合

(2) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽の事実があることが判明した場合

(3) 提携サービスにつき、当該サービスを提供する提携パートナーが指定する決済方法の不正使用が判明した場合、又は当該提携パートナーが指定する決済サービス会社からユーザーの決済を停止又は無効扱いとされた場合

(4) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合

(5) ユーザーが死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合

(6) 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合

(7) 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがあり又は現在受けている場合

(8) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合

(9) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合

(10)  本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合

(11)  その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合

ユーザーは、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。

当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負わず、ユーザーのアカウント削除後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用ることができるものとします。

 

第11条 本サービスの変更、追加、廃止及び中断等

当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。

当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法ユーザーにその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はユーザーへの通知を行わない場合があります。

当社は、以下各号の事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。

(1) 本サービスのハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合

(2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合

(3) ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合

(4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合

(5) 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合

(6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合

(7) 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合

(8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合

当社は、本条に基づき当社が行った措置によユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

 

第12条 (権利の帰属)

本アプリ及び本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ又は第三者コンテンツ等の情報等に関する一切の知的財産権は、当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属し、本規約に基づく本サービスのいかなる使用許諾も、当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません

ユーザーは、当社の許諾を得ることなく、当社が提供する情報等の翻案、編集及び改変等を行い、これを第三者に使用させ又は公開することはできず、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしてはなりません

本サービス上、商標、ロゴ及びサービスマーク等(以下総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社は、ユーザーその他の第三者に対し何ら商標等を譲渡し、又はその使用を許諾するものではありません。

ユーザーは、ユーザーコンテンツについて、自らが投稿その他の方法によりコンテンツを送信することについての適法な権利を有していること、及びユーザーコンテンツが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。

ユーザーは、ユーザーコンテンツについて、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示及び実行に関するライセンスを付与します。かかる当社のライセンスは、当該ユーザーによるサービスの利用が停止し又はそのアカウントが削除された後も、有効に存続するものとします。

ユーザーは、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

ユーザーは、自己の責任においてユーザーコンテンツのバックアップを行い、当社はユーザーコンテンツのバックアップを行う義務を負わないものとします

当社は、ユーザーコンテンツに関し法令若しくは本規約に違反し又は違反するおそれあると認めた場合、あらかじめユーザーに通知することなく、ユーザーコンテンツ削除その他の方法により本サービスの利用を制限することができるものとします。

第13条 ユーザーに関する情報の収集、解析及び取扱い

当社による登録情報、端末情報等その他ユーザーに関する情報の取扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーによるものとし、ユーザーは、当該プライバシーポリシーに従って当社が当該情報を取り扱うことについて同意するものとします。

当社は、ユーザーが当社に提供した登録情報、端末情報等及びその他の情報及びデータ等を、当社の裁量で、本サービスの提供及び運用、サービス内容の改良及び向上等の目的のために利用し、又は個人を特定できない形での統計的な情報として公開することができるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。

当社は、本サービスの利用状況を把握するため(リターゲティング広告配信の目的を含みます。)、Identification for Advertisers(以下「IDFA」といいます。)、AdvertisingID Cookie又は情報収集モジュールを利用して、本サービスの利用情報(端末情報及びアプリ起動ログブラウザ閲覧ログみますが、これらに限られません。を収集します(なお、IDFA又はCookie及び解析ツール等数種を併用する場合、及び解析ツール等がIDFAAdvertisingID又はCookieを使用する場合があります。)。IDFA及びこれら情報収集モジュールについては、各提供者の利用規約及びプライバシーポリシー等をご参照ください。当社は、IDFAAdvertisingID Cookie、及び情報収集モジュール利用により生じた損害について責任を負いかねます。

当社は、ユーザーが提携サービスの利用を希望するときは、ユーザーから収集した登録情報、端末情報等、その他当該ユーザーに関する情報を、当該提携サービスの利用に必要な範囲において、提携パートナーに提供することがあり、ユーザーはこれに同意するものとします。

前項の他、当社は、第2項に定める目的及び提携パートナーによる提携サービスの提供を目的として、本サービスを通じて収集・解析した情報に関する統計資料を提携パートナーその他の第三者に提供することがあり、ユーザーはこれに同意するものとします。

 

第14条 (秘密保持)

本規約において「秘密情報」とは、本サービスに関連して、ユーザーが、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。ただし、以下の各号に該当するものは、秘密情報に該当しないものとします。

(1) 当社から提供若しくは開示がなされ又は知得する前に既に保有していたもの

(2) 当社からの提供若しくは開示又は知得の前後を問わず、自己の責めに帰せざる事由により公知となったもの

(3) 秘密保持義務を負うことなく第三者から適法に取得したもの

(4) 秘密情報によることなく単独で開発したもの

ユーザーは、秘密情報を本サービスの利用目的以外の目的で使用してはならず、当社の事前の書面による承諾なしに、第三者に対し秘密情報を提供、開示又は漏洩してはならないものとします。

前項の定めにかかわらず、ユーザーは、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。ただし、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。

ユーザーは、秘密情報を複製、複写、翻案等する場合には、事前に当社の書面による承諾を得るものとし、複製物等の管理については第項に準じて厳重に行うものとします

ユーザーは、当社から求められた場合はいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報及び秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物並びにその全ての複製物等を返却又は廃棄しなければなりません。

 

第15条 (損害賠償)

ユーザーは、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。

ユーザーによる本サービスの利用に関連して、当社が、他のユーザーその他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合、当該ユーザーは当該請求に基づき当社が当該第三者に支払いを余儀なくされた金額及び当該請求に係る紛争等の解決のために当社が負担した金額(弁護士等専門家費用及び当社人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。

当社は、本サービスに関連してユーザーが被った損害について、一切賠償の責任を負いません。なお、消費者契約法の適用その他の理由により、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は、当社の責に帰すべき事由により現実に発生した直接かつ通常の損害に限られるものとします。

 

第16条 保証の否認及び免責

当社は、本サービス、本サービスを通じて提供される第三者コンテンツユーザーコンテンツ、及び提携サービス等から得られる情報その他本サービスによりユーザーが取得し得る一切の情報が、ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有すること、本サービスの利用がユーザーに適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。

当社は、本サービスを通じて提供されるユーザーコンテンツ及び第三者コンテンツ適法に利用可能であること、YouTubeTwitterFacebookその他当社以外が提供するサービスの利用規約等を遵守していること、第三者の権利を侵害しないこと等について、如何なる保証も行うものではありません。

当社は、本アプリ全ての携帯端末に対応していることを保証するものではなく、また、仮に本サービスの利用開始時に対応していた場合でも、本サービスの利用に供する携帯端末のOSバージョンアップ等に伴い本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、ユーザーはあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により当該不具合が解消されることを保証するものではありません。

ユーザーは、AppStoreGooglePlay等のアプリストアの利用規約変更等に伴い、本サービスの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。

当社は、本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、本サービスを通じてユーザーが発信した情報の削除又は消失、アカウントの削除又は消失、機器の故障又は損傷、ユーザーコンテンツ又は第三者コンテンツ等の情報に起因する損害その他事由の如何を問わず、本サービスに起因又は関連して生じた損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

当社は、登録情報及び端末情報等を、実績があると当社が判断したクラウド環境のもとで、安全性の高いネットワーク上に保存いたしますが、当社は、これらの完全な安全性、信頼性等を保証するものではなく、保存された登録情報及び端末情報等その他の消失に起因して生じた損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

当社は、原則として、ユーザー間の通信や活動に関与しません。万一ユーザー間で紛争や問題が生じた場合、ユーザーは、直ちにそのを当社に通知するとともに、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。また、ユーザーの通話先、通信状況についても当社は何ら関与するものではなく、誤送信、間違い電話、通信状況の悪化等による通話が途中で切れた場合等の通話の不全又はこれに類する一切の現象について当社は何ら責任を負わず、ユーザーは当社に対し返金の要求をしないことに予め承諾します。

本サービスに関し、ユーザーと提携パートナーその他の第三者との間で紛争が生じた場合、ユーザーは、直ちにそのを当社に通知するとともに、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。

 

第17条 (有効期間)

サービス利用契約は、本サービスの提供期間中であって、ユーザーについて第3条に基づく利用登録が完了した日から当該ユーザーが本サービスを退会した日、又は当該ユーザーのアカウントが削除された日のいずれか早い日までの間、当社とユーザーとの間で有効に存続するものとします。

 

第18条 (規約改訂)

当社は、本規約及び本サービスに関する個別利用規約の内容を変更又は追加できるものとします。当社は、本規約又は個別利用規約を変更した場合には、次条に定める方法により、ユーザーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、ユーザーが本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に利用終了の手続をとらなかった場合には、ユーザーは、本規約及び本サービスに関する個別利用規約の変更に同意したものとみなします。

 

第19条 (連絡・通知)

本規約の変更に関する通知その本サービスに関する当社からユーザーへの連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信、又はプッシュ通知その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。

本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。

当社は、ユーザーが登録したメールアドレスに、本サービスに関する広告・宣伝等のメールを配信することがあります。

 

第20条 (本規約上の地位の譲渡等)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位又は本規約に基づく権利義務の全部又は一部を、第三者に譲渡(合併、会社分割等による包括承継も含みます。)し又は担保の目的に供することはできません。

当社が本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、権利及び義務並びに登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡できるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。本項にいう事業譲渡には、当社が消滅会社又は分割会社となる合併又は会社分割等による包括承継を含むものとします。

 

第21条 (分離可能性)

規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、及びその一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及びユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力をもたせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

 

第22条 (存続規定)

第9条第3項及び第4項、第10条第2項及び第3項、第12条乃至第16条、第20条乃至第24条の規定は、サービス利用契約の終了後も有効に存続するものとします。

 

第23条 (準拠法及び合意管轄)

本規約は日本法に準拠するものとし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第24条 (協議解決)

当社及びユーザーは、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

 

2016411 制定】

 




プライバシーポリシー

 

株式会社アップランド(以下「当社」といいます。)は、当社が提供するサービス「CALLme」(以下「本サービス」といいます。)利用者情報保護の実現のため、個人情報保護法、各省庁ガイドラインその他関連する法令等を順守いたします。

 

第1条 (利用者情報の定義)
プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)において、「利用者情報」とは、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)、お客様の通信サービス上の行動履歴その他お客様の情報端末において生成又は蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものをいいます。

第2条 本サービスで収集する利用者情報

本サービスにおいて、当社は、お客様から、次の情報を提供していただきます。

(1) 氏名/ユーザーネーム

(2) プロフィール写真/プロフィールアイコン

(3) 電話番号

(4) その他当社が定める入力フォームにてお客様が入力する情報

本サービスにおいて、当社は、お客様のアクセス状況や本サービスの利用方法に関する情報を収集します。この情報には、以下の情報が含まれます。

(1) 端末情報

(2) アクセスログ情報

(3) Cookie及び匿名ID

 

第3条 利用目的

当社は、本サービスの利用を通じて取得したお客様の利用者情報を、お客様ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。当社が取得した利用者情報は、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。

(1) お客様登録、ご本人様確認等本サービスの実施上必要なシステム運用のため

(2) 本サービス上でのプロフィールページの作成、プロフィールページを他の利用者の閲覧に供すること、及び他の利用者からの通知の送信を可能にすること等を含む本サービスの提供のため

(3) ご利用料金、遅延損害金等の請求のため

(4) 代金決済等におけるクレジットカードの有効性の確認のため

(5) お客様に合わせた本サービス上の情報、広告配信のカスタマイズのため

(6) 本サービスの停止・中止・契約解除の通知のため

(7) 本サービスの利用規約に違反する行為への対応のため

(8) 本サービスに関する当社の利用規約、本ポリシー等の変更などの通知のため

(9)  紛争、訴訟などへの対応のため

(10) 本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため

(11)  個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため

(12)  前各号に付随する本サービスの提供・維持・改善のため

当社は、あらかじめお客様の同意を得た上で、提携パートナーその他の第三者との間で、個人情報を含む利用者情報を、前項の目的の達成のために必要な範囲内において、相互に提供することがあります。

第4条 利用目的の変更

当社は、前条の利用目的を、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、お客様に通知又は公表します。

 

第5条 利用者情報の取得

当社は、偽りその他不正の手段によらず、適正に利用者情報を取得します。

当社は、お客様が本サービスを利用することによる取得以外の方法で利用者情報を取得する場合には、その利用目的を事前に通知又は公表します。

第6条 安全管理

当社は、利用者情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の利用者情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

当社は、利用者情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は、当該第三者との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該第三者において利用者情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

第7条 Cookieその他の技術の利用

本サービスのウェブサイトには、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用しているページがあります。

Cookieとは、ウェブサーバがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。Cookieは、お客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様個人を識別することはできません。なお、ブラウザによっては、その設定を変更してCookieの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部又は一部が利用できなくなることがあります。

第8条 情報収集モジュール

本サービスには、利用者情報を解析するため、情報収集モジュールが組み込まれています。これに伴い、当社は、当該情報収集モジュールの提供者への利用者情報の提供を行います。これらの情報収集モジュールは、Cookie等を利用し、個人を特定する情報を含むことなく利用者情報を収集し、収集された情報は、第2号記載の情報収集モジュールの提供者のプライバシーポリシーその他の規定に基づき管理されます(詳細については、各情報収集モジュール提供者のプライバシーポリシー等をご参照ください。)。

 

第9条 外部サービス・リンク

当社は、FacebookTwitter等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)と連携してサービスを提供する場合があります。お客様がその希望により外部サービスと連携した本サービスを利用する場合、当社は、当該外部サービス提供者への利用者情報の提供を行うことがあります。

第10条 利用者情報の開示・共有
当社は、利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、お客様の承諾がない限り、第三者に開示又は共有することはありません。ただし、以下の場合は例外とします。

(1) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合

(2) お客様に利用料金を請求する目的で、決済システム会社、クレジット会社及び銀行に本サービスを利用しているお客様の個人情報を預託する場合

(3) 前二条の定めに従って、情報収集モジュール提供者又は外部サービス提供者へ個人情報が提供される場合

(4) 本サービス内でお客様が他人に被害を与える行動や公序良俗を害する行為などを取った際、あるいは取ろうとしている際に、これに対して必要な措置をとる場合

(5) 人命・財産などに対し差し迫った危険があり、緊急を要する場合

(6) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

(7) 法令に基づき、裁判所、警察等の公的機関に開示を求められた場合

第11条 ターゲティング広告

当社は、当社又は第三者が、利用者情報をもとにお客様のニーズないし興味、関心に合わせて広告を配信する広告手法(以下「ターゲティング広告」といいます。)の実施のため、本サービス又は提携サービスの提供に際し、お客様の端末情報等を、以下の目的で収集、蓄積又は利用します。

(1) お客様のサービスの利便性の向上のため

(2) お客様に適した広告の配信のため

(3) 統計データとして活用するため

(4) お客様にとって有益と思われるコンテンツを提供するため

(5) 提携パートナーその他の第三者(以下「提携パートナー等」といい、以下本条において同様とします。)に対して販促活動に関するコンサルティングを行い、又はその他のマーケティング活動の便宜を提供するため

当社は、提携パートナー等に対し、次項に定める目的のために必要な範囲内で、お客様の端末情報等を解析した結果に関する統計資料を提供することがあります。

提携パートナー等は、お客様に対し、よりお客様の興味・関心が高いパーソナライズされたサービスや広告を提供する目的で位置情報等を利用します。提携パートナー等による端末情報等の取り扱いについては、各提携パートナー等定めるプライバシーポリシーその他の条件に従うものとします。

 

第12条 (利用者情報の開示・訂正等)

お客様から提供された個人情報について、お客様が書面による開示、訂正、追加、削除を要望する場合は、当社が指定する申請書に本人確認(代理人による申請の場合、適正な代理人であることの確認)のために必要な書類を同封のうえ、郵送によりご請求ください。書面による開示請求及び利用目的の通知請求の場合には、1回の申請ごとに、手数料として410円(税込。簡易書留郵便により書面にてご回答する実費)を同額分の郵便切手にて申し受けます。

前項に基づく申出があった場合において、本人確認がなされたときは、当社は、合理的な範囲で個人情報の開示等をします。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。

 

第13条 (お問い合わせ)

当社の利用者情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関する事項は、下記までお問い合わせください。

株式会社アップランド

お問い合わせ画面へ

(なお、受付時間は、平日10時から19時までとさせていただきます。)

 

第14条 (組織・体制)

当社は、管理責任者を利用者情報管理責任者とし、利用者情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。

 

第15条 (免責)

当社は、以下の場合には、何らの責任を負いません。

お客様ご本人が本サービスの機能又は別の手段を用いて第三者に利用者情報を明らかにした場合

お客様が自ら本サービス上に入力した情報等により、個人を識別し得る状態に至った場合

 

第16条 (本ポリシーの変更)

当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーをお客様の事前の了承を得ることなく変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトでの公示後、すぐに効力が発生するものとします。但し、法令上お客様の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、当社が定める方法により、お客様の同意を取得するものとします。

 

第17条 (その他の注意事項)

当社が提供するサービスは、当社が管理するサービス以外のサービスへのリンクを含む場合があり、これら外部サービスにおける内容や利用者情報の保護については、当社は一切責任を負いません。

 

2016411 制定】